サイトマップ サイトポリシー
NPO法人日本サスティナブル・コミュニティ・センター
メインメニュー
カレンダー
前月2017年 4月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ニュース ニュース  
予定 予定  
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

サイトポリシー

特定非営利活動法人日本サスティナブル・コミュニティ・センター(SCCJ)では、当団体の情報を全ての閲覧者に対して分かりやすく円滑に提供できるよう、当ウェブサイト( http://www.sccj.com/ ) におけるサイトポリシーを策定しました。

■ 概要
当サイトは特定非営利活動法人日本サスティナブル・コミュニティ・センター(SCCJ)の公式ホームページです。 当サイトの企画、管理、運営はSCCJが行っております。

■ 免責事項
SCCJは、当サイトついてあらゆる面から細心の注意を払っていますが、SCCJはこれらの信頼性・安全性について一切を保証するものではなく、また利用者各位が当サイトおよび当サイトの情報を利用することによって生じる、いかなる損害についても責任を負うものではありません。 SCCJは、予告なしに当サイト上の情報を変更あるいは削除、当サイトの運用を中断または中止することがあります。また、SCCJは理由の如何に関わらず、情報の変更ならびに削除、および当サイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる障害についても責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。

■ プライバシーポリシー
【利用者情報の収集について】
利用者各位によるメールサービスへの登録、イベント参加の申し込み、刊行物その他の情報・資料の送付要求、スタッフ募集への応募、お問い合わせなどを行った場合に、当サイトは個人を特定できるような情報・資料の収集を行う場合があります。収集する情報・資料は、収集の目的に必要な範囲内に限り、具体的には氏名、住所、所属先、役職名、電子メールアドレス、電話番号、ファックス番号などの連絡先に関する情報、(職員募集に応募された方の)経歴に関する情報・資料、(会員申し込みされた方の)性別、生年月日などがあります。

【収集した情報・資料の利用範囲について】
SCCJでは、利用者各位から収集した個人を特定できるような情報・資料について、収集の目的の範囲内で、保存、利用または分析を行います。またSCCJは、収集した情報・資料のうち個人を特定できるものを、このプライバシーポリシーに従って使用することができるものとします。

【収集した情報・資料の第三者への開示について】
SCCJでは、利用者各位から収集した情報・資料のうち個人を特定できるものについては、法的根拠に基づいて請求された場合を除き、これを意図的に第三者に開示することはありません。

SCCJは、収集した情報・資料が偶然に第三者へ開示されることを防ぐため、十分な注意を払い、これを慎重かつ厳重に取り扱います。

■ アクセスログについて
SCCJは、利用者各位の使用するIPアドレスを含むアクセスログの記録と保管を行っています。IPアドレスの利用により個人が特定されることはありません。 サイトで記録しているアクセスログは、アクセスの傾向や数といった統計分析、SCCJのサーバーに問題が生じた場合の診断以外の用途には使用していません。統計分析結果は、利用者のアクセス傾向を把握し、今後の当サイト運営の参考とするために役立てております。

■ 当サイトへのリンク
当サイトへのリンクの設定は、公序良俗に反する目的、内容でない限り、またフレーム内に当サイトのコンテンツを表示するなど、著作権法上の適法性を欠く方法によらない限り、自由です。

■ 当サイトからのリンク
当サイトに張られているリンクで宛先が当サイト以外の場合、そのサイトの内容についてSCCJは責任を負いません。 なお、リンク切れについては注意を持って管理しておりますが、発見された場合はSCCJ(info@sccj.com)までお知らせください。

■ 著作権
当サイトのテキスト、図版、画像、音声、映像などの使用にあたって、当サイトで使われているすべてのテキスト、図版、画像、音声、映像などの著作権(もしくは知的財産権)は、特に記載されているもの以外は、すべてSCCJに帰属しています。内容は全て、国際法、日本国内法の定める著作権法並びに商標法の規定によって保護されています。知的財産権、著作権、そして、商標の所有者は特定非営利活動法人日本サスティナブル・コミュニティ・センターとなっています。

なお引用に際しては、著作権法第32条の規定である、「公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるもの」に準じます。

引用に際しては、
  • 引用する必然性があり、引用する範囲にも必然性があること。
  • 質的にも量的にも、引用先が「主」であり、引用部分が「従」という、主従関係が保たれていること。
  • 引用部分が、カギ括弧等などの使用により、はっきりと区別されていること。
  • 引用した著作物の出所(アドレスなど)、クレジット(注)を明示すること。
の条件を満たす必要があります。

【注:記入例】
日本語の場合:『提供 特定非営利活動法人日本サスティナブル・コミュニティ・センター』
スペースに限りがある場合:『NPO法人SCCJ』
英語の場合:『Courtesy of SCCJ』または『c SCCJ』
また、許可なく当サイトのロゴマークを使用することは禁止いたします。

■ 表示とアクセシビリティについて
当サイトの表示については、以下のブラウザで確認ずみです。


Windows Mac OS
ブラウザ Internet Explorer 6.0
Netscape Navigater 7.1
Opera 7.2
Internet Explorer 5.2
Netscape Navigater 7.1
Opera 6.0
Safari 1.2
音声ブラウザ IBM ホームページリーダー 3.0

ウェブ・コンテンツのアクセシビリティとは、「誰もが同じようにウェブ・コンテンツを利用できること」を指すものです。 当サイトは、さまざまな環境に配慮し、より多くの人が、より多くの環境で情報にアクセスしていただけるように設計されており、ホームページ音声読み上げブラウザにも対応出来るよう努めております。 ウェブ・コンテンツ・アクセシビリティ向上のための継続的な取り組みを行い、誰もが快適に利用できるウェブ・サイトを目指しております。

■ 準拠法について
当サイトの利用並びに本ご利用条件の解釈及び適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。
プリンタ出力用画面 友達に伝える
前のページ
所在地・連絡先・地図
コンテンツのトップ
copyright (c) SCCJ 2004-2005 All rights reserved.